

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
カリアンナイト8!行ってきましたー!!
 こんばんは!
カリアンナイトの季節になるとワクワクウズウズ動き出す、ゆうこです。

今回も行ってきました、カリアンナイト8!!
刈谷駅周辺の飲み屋さんを五枚綴りのチケット片手にハシゴしよう!という
大ナゴヤではお馴染みの飲み歩きイベントです。
(過去に私たちが楽しんだ様子は、
↑にある「category:カリアンナイト」ってところから見てみて下さいね。)

さて!
カリアンナイトは夜だけのものと思ったら大間違い!!
あゆちゃん、ゴーヤ先輩、饗庭さん、ゆうこの四人で
昼間のカリアンナイトを楽しんできました。

一軒目は本格イタリアン、リネアフレスカへ。
まだ明るい時間帯に、かんぱ〜い!!
続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト 「委員長チーム」ご報告
 こんにちはー。
今回のカリアンナイトでボラスタデビューしたゆみです。

「委員長チーム」のカリアンナイト道中記です。

いくぴー委員長、かぶちゃんと3人で香楽さんを出発した後
向かったのは、「はもが食べたいー!」ってことで、【京炉ばた 八兆】さん。



中華まん

はもとカリカリ梅のかき揚げが美味しかったです☆

続いては、せっかくだから普段行けないお店に行ってみたい!ということで
【スナック人人】さんを目指しました。

お店の扉を開けると・・
ママさんのガラガラ声が^ ^

韓国料理のおつまみ3種も美味しかったのですが、何よりも
ママさんの声が印象的でした。
ここでボラスタたかさんも合流して、その後は4人でお店巡り。

ママさんにこういったお店にくると、普段はどれくらいの飲食代がかかるの
質問してみました。
ママさん曰く、何人かで来ると5千円くらい。
一人だと1万円超えちゃうかなーだそうです。


これが安いのか高いのか、相場が全然わからないのですが
想像したよりはお値打ちかしらーと思いました。

次に【喰叺】さんを目指したのですが、残念ながら「完売」の2文字が。。
うぅー残念ーー。


そして、ガールズバーの行列を横目に見つつ、【おはな〜 はなれ〜】さんへ。
3種

ここの「自家製クリームチーズ豆腐」がめちゃくちゃ美味しかった!
レシピを教えてほしいくらいでした。
見た目はお豆腐なんだけど、食感と味はとってもクリーミーでまろやかな
塩分がちょうどいい☆
たらりとかけられた蜂蜜とも絶妙にマッチしてました。

そして、香楽さんに急いで戻ってみんなとシェア。
(そして、わたくしはここでテイクアウトの中華まんをゲット☆
これがまた、美味しかったんですーーー!)

はも

ざくざくした食感の切干大根と刻んだ角煮のバランスが最高☆☆☆
(わたしのマイ・ベスト・オブ・カリアンナイト・・・!!)


その後は〆のラーメンーー!!
【俺の夢】ーーーー!!

・・・・・・と長い列に並んでみましたが、どうやら終電に間に合いそうもなかったので
泣く泣くあきらめ、みんが集まってた【バル BELI】さんへ。
わいわいと良い雰囲気のなかで、カリアンナイトは終了。




今回、ボラスタとして初めて参加しましたが、お酒やゴハンを楽しみながら
だったのでリラックスして参加することもできたし、まわりの皆さんに
フォローして頂いたおかげで、自分自身も楽しみながらすることができました。

カリアンナイト関係者のみなさん、生徒さん、大ナゴヤスタッフ・ボラスタのみなさん、そして
いくぴー委員長。
ありがとうございました!!


| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイトの話

はろー!おぎーです!

さんざんブログ更新されているので説明はしません。

5/24はカリアンナイトの日でした!
授業が始まる前の14:00から私と学長は乗り込んでおりました。
そこからの話です。

続きます↓ ※相変わらず長い。

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「チームへべれけ」のカリアンナイト報告
こんばんは。あっしです。
まつさんレポートのぐびぐび班に引き続きまして、
私たち「チームへべれけ」のカリアンナイトを報告しますです〜。

「チームへべれけ」は、
伝道師(見習い)の武さんを筆頭に、みさちゃん、ヒッキー、スギさん、あっしの5人組。
生徒さんで参加の3人は、お仕事帰りに刈谷まで駆けつけてくれました!

 

1軒目は、集合場所でもあった中国料理香樂本店
カリアンナイト事務局・成田さんのお話をうかがいながら、まずは軽く一杯♪
と言いつつ、お酒を飲んでいるのはスギさんだけなのでした。
みさちゃん&ヒッキーはお酒があんまり強くなく、
私は一人ひそかに「今日は日本酒以外のお酒は飲まない」しばりを実行中、
武さんはすでに昼過ぎから軽く一杯やった後だったからです。

おいしい中華料理を堪能しつつ、今夜の計画を練ります。
伝道師たちのありがたい助言をいただいて、
「あんまり待たずに入れて、日本酒が飲めて、ごはんも美味しくて、シメは麺類、おみやげ付」
というザックリしたプランに決定〜。
夜の刈谷へ繰り出しました。
続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part10
 

5月24日火曜日 ついにカリアンナイト当日を迎えました!大好き委員まつです。 

カリアンナイト授業の中で生徒さん達はグループに分かれて街に繰り出しました。


そんな私達のグループ名は「ぐびぐび」いかにも飲んベえな名前でしょ。 


伝道師ゴーヤ先輩を筆頭に・・生徒さん4名で構成されました6名「ぐびぐび班」の当日を軽―く振り返ってみたいと思います〜。

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part9

さて、いくぴー委員長、スージーさん、ユウコで行ってきました

「とんかつ 三好弥」さんの報告です。

店主のお父様が26歳の時にオープンしたそうで、46年にもなる古いお店です。


第4回カリアンナイトより、テイクアウト型で参加されているそうです。

毎回数十分で売り切れてしまうほど大人気だそうですよ!


特別に試飲させていただいたサイダーです。

左から

「みしまバナナサイダー」(前回のドリンク。ほんのりバナナの香り)

「金沢湯涌サイダー 柚子小町」(「金沢しおサイダー」と同メーカーのもの)

「安城地サイダー」

どれもおいしい!こだわりのあるプレミアム感たっぷりのサイダーです。

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part8
 いよいよ明日に迫ってまいりました、カリアンナイト!

これまで、20店近くの取材を敢行してきた大好き委員会
(当日は、カリアンナイト伝道師に変身します)ですが・・、
大切な人のご紹介を、忘れておりました。

カリアンナイト事務局の、成田眼鏡店さんです!
今回の授業のきっかけとなったのが
成田眼鏡店さんからの、ご連絡でした。
ボラスタ日記で、カリアンナイトを楽しむ
わたしたちをみつけてくださったのです。
(「カリアンナイト」で検索すると、大ナゴヤのブログが上位にくるらしい。
どんだけ好きなんだって感じですね・・笑)

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part7

どーも。こんばんは。

カリアンナイト大好き委員会の隊員のたかさんです。

土曜日に刈谷へ行ってきました!!

何しに刈谷へ行ったかというと、、、、

カリアンナイトに参加しているお店の取材です。

たかさん、おぎー、ゴーヤ先輩といってきました!!

最初にいったお店は、「俺の夢」!!

前から気になっていた、ラーメン屋さんです。



(↓↓続きます↓↓)

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part6
 

5月21日カリアンナイトイブイブイブのこの日、大好き委員会有志10数名は刈谷に集結。最後の取材活動に奔走致しました。

なんて・・・ ただ飲みたかった人が集まってワイワイしてただけ?ふふ。委員のまつです。ではレポート第6弾いってみましょ〜。



BELIさんのチーズたっぷりのピザ

 

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カリアンナイト大好き委員会 取材報告part5
 ここ一ヶ月で、すっかり刈谷づいてきたいくぴーです。
今日もカリアンナイト参加店の取材レポート!

この日は、ニワ商店さんとリネアフレスカさんに行ってきました。

カリアンナイト事務局の成田眼鏡店さんに連れられて、ニワ商店さんへ。
社長さんに、「大ナゴヤ大学さんって、こういうことしててね!」
と説明してくださる、成田さん。ありがとうございます(笑)

ニワ商店さんは、なんと創業92年の老舗です。
社長さんは、4代目。刈谷市商店街連盟の会長さんです。
5代目にはお会いできませんでしたが、なかなかのイケメンさんらしいですよ・・。
カリアンナイト参加店さん、イケメン率高し!
ちなみに、商店街の経営者さんの平均年齢は38.8歳だとか。若いですねー。


続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Page: 1/2   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode