

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
2010年2月ボラスタMTG
ボラスタミーティング:文責 長老(河辺正太郎)
日時:2月8日(月)午後7時30分〜9時30分、名駅いっちゃんの事務所
参加者:10名<内1名(モモチャン)はSkypeによるインターネット電話参加>
議題:
(1)ボラスタMTGの定例化(みどりさん提案)
(2)政治参加の意義(長老)
(3)今月授業の振りカエル会説明(しぶしまさん)
(4)その他
※しぶしまさん、いつもたくさんのおいしいお菓子の差し入れ、ありがとうございます。
※いっちゃん、事務所ありがとうございます。

ボラスタMTG


議事の詳細は次ページに…
続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ふなこがお伝えいたします

こんにちは、ふなこ@ボランティアスタッフです。

一度も授業には参加できていない私ですが、
ボラスタMTGには先月に続き参加しています。

そのため、授業振り返り会では
「???」となること多々ありますが、
そんな人間も受け入れてくれる、ふところの深さに甘えています。
続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 00:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
第一回ボラスタミーティング<振り返り2>
さてさて前回はナゴヤのイメージをシェアしたところまでいきましたね。 
まだまだ続きますよ〜。

長いので、でもじっくり読んでみて ね。

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 01:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
第一回ボラスタミーティング<振り返り1>

あいです〜。おはようこんにちはこんばんは。

このたびはボラスタミーティング司会をさせていただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか?
みなさんが思っていたような「ミーティング(会議)」ではなかったかもしれません。
ですが、まずはコミュニケーションをとって、あなたとわたしを知る!を大切にしようと思い、今回はグループワークで交流をメインとした「meeting(出会い)」をしてみました。

来れなかった方々とも情報共有したいので、内容と振り返りをのせておきたいと思います。

〈第一回ボラスタミーティングの振り返り〉

☆参加者☆
オギー、しょうた、いくぴー、たかさん、かよ、まつじゅん、オペラ、あやちん、わたひろ、まみぃ、あっし、シブシマ、みどり、フナコ、ともちゃん、ゆみさん(順不同)

1、グループ分け(誕生日はいつだ!)

*言葉を使わずにジェスチャーのみで誕生日順番に並べるかな?
 ⇒大成功。間違わずに並べました。
 言語が違う人にもジャスチャーでコミュニケーションとれるかも!?

2、自己紹介()槎将△△戚将自分を漢字一文字に例えると)
⇒それぞれ個々に自分をあらわす漢字をチョイス、一緒の漢字を選ぶひとも。
≪行、遊、行、楽、冷、嬉、走、気、雑、一、柔、竜、進、浮、智、風≫
 
3、
 ナゴヤからおもいつくものを模造紙でシェアしよう!

 *グループごとにナゴヤというキーワードだけでどれだけ発展していくかな?
⇒各グループで特色が!ナゴヤだけでものすごくたくさん書けました。

 

みんな話ながら書き書き。どんなのができたかな?

〈1グループ〉

大ナゴヤ大学・100M道路・B型精神・みそ→味噌煮込みうどん、やまもとや、まこと屋→岳味噌→鯖寿司・三河弁→名古屋弁→三重弁、岐阜弁・グルメ→きしめん、手羽先(→やまちゃん、風来坊)、どて煮、ういろう(→雀踊)、小倉トースト(→モーニング→シロノワール→コメダ→コーヒー豆→豆福→西区菓子問屋街)・日本のおへそ→ど真ん中祭り、名古屋大学→南山、金城、椙山(→名古屋嬢→ナゴヤ巻き)、名工大→ブランド→派手→嫁入り→派手婚・東山動物園→コアラ→ドアラ→ドラゴンズ→立浪引退、ドーム(→イオン)、グランパス→瑞穂運動場→名古屋国際女子マラソン・金シャチ→名古屋城→信長、豊臣、徳川→三英傑祭り→徳川美術館→蓬左文庫

〈2グループ〉

名古屋城→お堀、家康、盆踊り、金シャチ(→シャッチー→バス、地下鉄)、名古屋嬢(→名古屋巻き)・なごやん→野点、しるこサンド(→小倉トースト、てんぷら→アイスクリーム)・クルマ→トヨタ→ミッドランド、ラグビー・名古屋港→IKEAの倉庫、イタリア村、水族館→メリ夫→メリオット体操・覚王山祭り→日泰寺→東南アジア→ランの館・河村市長→はち丸、がんばれ、名古屋弁→タモリ

〈3グループ〉

名鉄→パノラマカー→セントレア・東海銀行・ドラゴンズ→ナゴヤドーム、グランパス→瑞穂・はち丸くん→400年・朝食→コメダ→コーヒー・みそ→岳くん、うどん→すがきやラーメン・シャチホコ→名古屋城、金→金さん銀さん、派手好き→見栄っ張り、名古屋嫁入り→紅白トラック、菓子まき(→おしるこサンド→松永製菓)、駄菓子→カステーラ→クッピーラムネ



他のグループの模造紙をみて新しい発見やはてな?をシェアしています。

次回へ続く…

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 21:21 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
第一回ボラスタミーティング速報!
 こんにちは!ボラスタのまみぃです。

大ナゴヤ大学ボラスタのみなさんにはメーリングリストでご連絡しておりました、
「第一回ボラスタミーティング」がこの11月2日、無事開催されました!

今回は17名のボラスタのみなさんが集まってくれました。
みなさん、お忙しいところ参加していただきありがとうございます。
とてもよい時間をみなさんで共有できたと思います。


ボラスタミーティングの詳しい内容の共有はまた後日に!
今回はひとまず無事開催のご連絡でした!!


mtg01

今回はあいちゃんの司会でグループワークを行いました。

mtg02

グループワークで出た意見をシェアしているところです。
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 00:46 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode