

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
“恋愛”ホコウやろみゃぁ☆
ともちゃんです!

まみぃから、恋愛授業のホコウをやろうと思うんだけど、ともちゃん何か良いアイデアある?
と聞かれたのが、6月1日のカリアンナイトの日。

大ナゴヤ大学で2月・3月に恋愛授業をしていただいた神先生も協力していただけるということで
とても楽しいホコウになりそうな予感がしていました。

それから神先生といくつものミーティングを重ね、ついにこの7月24日(土)!!

 

GROKにて満員御礼で恋愛ホコウを開催することができました!
(宣伝が上手くできなくて人が集まるか心配していましたが、参加者はなんと27人!!)

ボラスタがいなくて、まみぃと二人で受付(森田さんが手伝ってくれました!)だったり、
なんだかんだあれこれあれこれすること一杯だったので、若干押し気味のスタートになったり、
ドリンクを配りながらだったり(シンヤスさんと金子くんが手伝ってくれました!)、
私の切れの悪い司会だったりで、申し訳ないな、大丈夫かな??と思いましたが、

さ す が 神先生!

予定にないテーマのグループトークやグループ発表を入れたりして
良い感じに会場をあっためてくださいました。さすがプロです!!


ワーク2

神先生ステキすぎです♪♪

2月3月の恋愛授業と同じようにテーマに沿ってグループでディスカッションして頂いたのですが、
「司会の私も混じりたい!」 と思うほど興味深い話があちこちから聞こえてきました!
恋愛の話はやっぱり盛り上がりますね☆


今回も神先生からの6つの恋愛が上手くいく秘訣を伝授して頂いた後、
みんなで 恋愛未来予想図 を作って頂きました。
未来予想図を作ることによって、恋愛が上手く進んだり、離婚することがなくなったりするそうです。

みなさんぜひ作りましょう!恋愛未来予想図

神先生

ホコウの終了後、今回は懇親会も企画しました!

今回の裏テーマは、自分にとって理想の相手とは?だったので、恋愛の話で盛り上がった後に
懇親会で理想の相手を探して貰おうじゃないか、という意図での企画でもあったのです〜

ちょっと邪魔かな??と思いつつも私達もテーブルに割り込んで、
ビール片手にいろんな話をみなさんとさせて頂きました!

ワーク1

みなさん恋愛授業での神先生のお話を聞いて、
「これからは自分を大切にしようと思う」 と言って下さったり、
「恋愛についてこれだけちゃんと話したの初めてだったから面白かった」 と言って下さったり、
本当に嬉しいお言葉ばかり頂けました◎

他にも草食系男子、肉食系女子の是非について話し合ったり、とても楽しい懇親会になりました!

神先生も懇親会に参加して頂いたのですが、男はガスコンロ、女は電子レンジ
(男性は一気恋愛に火が着くが、女性はゆっくり火が着いて火が着くと長いということ)
という名言も飛び出しました!

神先生のお話はいつも勉強になります!!


みなさん今回が恋愛授業初めて、とか大ナゴヤ初めてとかいう方が多かったのですが、
初めての方でも楽しんで頂けていたみたいで本当に良かったです☆

大ナゴヤ、生徒さんもスタッフの方も、いろんな人が居て楽しいですね〜


集合

参加されたみなさん!
ぜひぜひ、ホコウの感想や、ホコウ後の恋愛の進展具合の報告お待ちしてますね〜!
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 20:20 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
大ナゴヤ大学 ホコウやろみゃぁ2 のお知らせ☆

ホコウ2

あなただけの“未来予想図”を描こう!
恋愛ホコウ  恋愛相談(!?)懇親会
2010年7月24日(土)16:00〜20:00

久しぶりにボラスタ企画のホコウを実施します!ぜひぜひみなさまご参加ください!!

*申込み終了しました!

ホコウやろみゃあ2の詳細は 続きを読むをクリックしてください。 申込みはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

続きを読む >>
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 12:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
覚王山情報(補講 その後)

 ボラスタのツッチーです。

今回は、覚王山授業のホコウ情報です。

覚王山ロゴ

勤務先(南信州ファームプロダクツマーケット)に
「覚王山新聞」が届きました。


覚王山新聞は、商店街の「覚王山まちづくり委員会」が発行しています。

まちづくり委員会の問い合わせ先は、砂時計のお店、サブリエ・ド・ブリエさん。

大ナゴヤ大学では、覚王山の授業でお世話になった、ごんちゃん先生のお店です。
http://dai-nagoya.univnet.jp/teachers/detail/24

この新聞のすごいところは、毎月手書きで発行しているところ。

今回で、第119号になります。





今回は、バレンタイン談義。

商店街の皆さんの逸話が面白いです。

また、覚王山に縁がある「ぞうさん」への質問コーナーも!



Q.「ぞうさん」は1回に水をどれだけ吸いますか?


A.大人の「ぞう」では、約10L吸えます。
 1日に70〜90Lの水を飲むよ。


ほかにも、ぞうさんの鼻毛や初恋の質問も。


面白いでしょ!


また、覚王山商店街では、
「BOOK MARK NAGOYA」に参加するとの情報も。
4/3に一箱古本市やライブイベントもあるそうです。

こちらも気になりますね。

なお、2010年 覚王山の春祭は、4/10-11に決定だそうです。


今から、楽しみですね。


ちなみに、覚王山商店街スペース「zosan」では、
愛商shop〜地球に優しいぞぅ〜_2010/01を開催中。

2010年1月10日から30日まで愛知商業高校の生徒がお店を開いています。



その後は、2/10〜3/7まで長野県の宮田村が物産展を実施するそうです。

私も同じ信州人として、盛り上げて行きたいです。

バックナンバーなど、詳しいことはこちらから↓
http://www.kakuozan.com/newspaper/index.html


以上、ボラスタのツッチーこと、筒井文彦でした。
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 18:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
京都ツアーをもう一度…長老の若かりし頃の思い出めぐり
< 南禅寺南陽院に居た二十歳の足跡を辿って>
浪人時代の仲間と共に
 写真左は現在京都大学の東南アジアセンター所長の教授、写真右は名古屋の老舗中堅メーカーの欧州現地法人代表。共に、長老こと私河辺と共に、二十歳の頃将来を語り合い、大学進学を目指して浪人生活を過ごしていました。
 ここは私が下宿していた南禅寺内の南陽院前で、30数年ぶりの再会を記して撮影しました。
南禅寺南陽院に下宿した
 教授が指差している処に下宿人6人が生活していました。風呂は五右衛門風呂、朝は窓下を行く観光客の声で目を覚ますという日々でした。私は、ここから京都の老舗和菓子屋の配送アルバイトをしながらの浪人生活でした。
哲学の道から銀閣寺へ
 これは、南禅寺から慈照寺銀閣へ向かう哲学の道です。先月の京都ツアーで訪れた紅葉の美しい頃の混雑ぶりとは様変わりで、京都の寒さがしんしんと伝わってくる”道”でした。
 
 この京都ツアーは、当時の自分の年齢とほぼ同じ若い人と一緒に廻ったツアーで、おかげでこうしてもう一度豊かな思いを抱きながら辿ることができました。
 時間を包み込んでしまう京都の懐の深さに感じ入るとともに、次回、どのような形で京都を訪れることができるか、今からとても楽しみです。改めて、京都ツアーを計画・実践してくださった3大学に感謝申し上げます。

大ナゴヤ大学ボラスタ長老こと河辺正太郎
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 20:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
柳橋市場&モーニングツアー☆
 みなさま、年末をいかがお過ごしですか〜。

今日は、わたくしボラスタいくぴーが
12/27の柳橋お買い物&モーニングツアーのもようを
レポートいたします☆

8:30に、11月の玉子焼き授業の集合場所
「30億年のゼロ」に集合〜
(目覚ましを4つかけたのに、起きられなかった某さん
ぜひまたの機会に・・!)



みなさん、柳橋市場ははじめてらしく
名駅から、あまりに近いことに驚いていました。
ナゴヤの台所、どんどん活用してくださいね〜。



まずは、みなさんのお目当て
たまこさんのだし巻き玉子を買いに向かいます!

たまこさあーん!お久しぶりです!



年末で大忙しのところ、笑顔で出迎えてくれた
たまこさん。はじめましての人も、たまこさんの
キャラにメロメロです。

みんな、玉子焼きを買い込みます。
いくぴーも、録年会用のだし巻きを買いました♪

その後は、みんなでお買い物。
いくぴー家は、お吸い物用の鞠麩と
いくらをご購入〜。
まつじゅんは、「貴女に揚げ鯛」(!?)
というかまぼこをご購入です。
誰にあげるのか、気になるところ・・!



お正月のお買い物も、スーパーではなく市場で買うと
年末感?が、ぐっと高まりました。

お買い物を済ませた後は、モーニングタイム☆
さとみ副学長に教えていただいた、
「コーヒーショップKAKO」で朝ごはんでございます。
オープンキャンパス授業のお店でもありますね。



さすがコーヒー屋さん、コーヒーが美味しい・・!
KAKOは、名古屋ではじめての自家焙煎のお店だそうです。
小倉トーストが食べられなかったのが無念です。



初対面のメンバーも多かったのですが
さすが女同士、話が弾みます。

モーニングの話題から、ホームベーカリーの話
ボラスタコンペの話題から、ボラスタゆうこさんの結婚式の時の話
(この時まつじゅん、笑いすぎて椅子に頭をぶつけたらしい・・!)
ゆうこさん父の川柳授業、ぜひ開催してほしいです。

そんなこんなの早朝ツアーでした☆
今度は、いつ開催しようかなー。
柳橋でお買い物→手巻き寿司パーテーとか楽しそうだなー。
アイデア募集中です!

ご参考まで、11月玉子焼き授業レポート
http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/26

9月オープンキャンパス、小倉トーストレポート
http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/15

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 23:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ホコウやろみゃぁ!〜ウエストハウス編〜
 こんにちは!
10月にボラスタになりました、三尾と申しますm(_ _)m


今週の火曜に一度ブログを作成してアップしたはずなのですが、、
操作をどう間違えたのか、アップされずに消えておりました。。(涙)
のでその確認と再更新が大変遅れてしまって申し訳ありません・・・。。








花誠→→覚王山→→と歩き回った今回のホコウ、最後に訪れたのは、9月の開校式でお邪魔した、喫茶ウエストハウスです^^








今回も先生になっていただいた、店主の千賀さんご夫妻です。(写真が縦にならないです><)
お話に伺っていたように、大変気さくな方で、今回も食べている最中にいろんな話を聞かせてもらいましたv






カウンター席のほぼ3分の2を貸し切って授業開始! 


こちらでいただくのはもちろん、本日の趣旨の一つである、「小倉トースト」です。




本来はモーニングで出しているメニューを、今回特別に出していただきましたm(_ _)m
焼いたトーストに、小倉と、小倉+生クリームの2パターン分、そしてドリンクとゆで卵の組み合わせですv
小倉は朝一に食べると脳の活性化を促すそうで、朝食にもってこいのメニューなのだとか。

そしてウエストハウスではお店で小倉トーストを始めた29年前からずっと、同じ小倉とマーガリンを使用しているそうです!
歴史あるメニューですね。


早速皆で、いただきま〜す♪



実はこの日初めて小倉トーストに挑戦し、かつ実は小倉が苦手なワタクシでしたが、


・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ めっちゃウマイッ!!!!


小倉が苦手な人でも全っっ然イケます。これをキッカケに小倉が克服できそうな気がしましたv


お客さんの中には、自分以外にも、特に小さいお子さんは小倉が苦手な子が多いそうです。
あとアメリカ人も小倉が苦手な人多いとか。

千賀さん曰く、名古屋人はTV効果に弱く、一度紹介されると皆食いついてくるそうで。
そうやってパッと見「ええっ!?」な小倉トーストが流行っていったんですねぇ。


更に小倉トーストといえば、つぶあんの印象がありますが、名古屋以外ではこしあんを使用している店も実際にあるそうです。その場合は「あんトースト」ですね。



そして更に今回は、こちらのお店の常連客であり、我らが副学長の原田さとみさんのオススメで、今回特別メニューもいただいちゃいましたvv




焼いてないトーストに、小倉とバナナを挟んだスペシャルメニューです。
通常版の小倉トーストよりも、スイーツとして味わえるこれまた絶品でした!
原田さん、ご馳走様でした(^^)


このように、通常メニュー以外にも、お客さんの提案で作って新たなメニューを生み出しているそうです。
常連さんが多いウエストハウスならではですね^^



小倉トーストがモーニングにうってつけなのは、朝急いでいるお客さんにパパっと出せることで、手間をかけずに食べたがる名古屋人の気質に合っているんだそうです。

小倉トーストを知ることで、名古屋のことを更に知ることができるのかと実感させられました(- - )


ホコウの最後には学長も参加していただきましたv




その後、今池公園でまとめを終えて、ホコウは終了しました〜。

二つの授業内容を楽しめて、大変有意義でした。今後もこのホコウ企画、是非続けていきたいです!

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ホコウやろみゃぁレポート☆ 〜花誠編〜

こんにちはー!

大ナゴヤ大学 記念すべき第一回ホコウが無事終りましたー!パチパチ〜。

すでにまみぃさんがブログで紹介済みですが、
ホコウのレポートはホコウに参加したメンバーが3パートに分かれてブログにアップしていきますよ〜!


今回は花誠編!!ボラスタのみどり、わたひろ、まきまきがレポートをお送りします。
写真をたくさん使ってお送りしますので、ホコウに参加した気分で読んでくださいね☆
ではではレポート楽しんでくださいまし。



11:30〜 全員集合@本山

みなさんほぼ時間通りに集合。いい天気に恵まれました◎
早速まみぃさんから本日の説明をしてもらい、あっしさんからはしおりを渡していただきました。


みんなあっしさんお手製のしおりに切り込みを入れていますが、、、



む、むずい・・・・。どうやってやるの?という声が飛び交ってます。
あっしさんの指導の下、しおりを完成させてレッツゴー花誠!



11:40〜 本山から移動して本日一番目の授業「花誠」さんに到着。



かわいいウサギさんのマークが目印です。



すでに大ナゴヤ大学の開校式でもご存知の方が多いかと思いますが、
「花誠」さん、鯖ずしとおはぎと味噌の専門店です。

商品で小倉をあつかっているという事から
開校式と同様に、ご好意で特別に小倉トーストをご用意していただけるとのこと!
あのマボロシの小倉トーストが再びっっっ!やっほーい♪


お店に入ると、記念すべきホコウの第一回の先生・・・・



「倉橋すがこ」先生に笑顔で迎えて頂きましたっ!!わ〜、ぱちぱち。


すがこ先生から
「開校式に来ていただいた時もうれしかったけど、2回目も来ていただいてうれしいし、楽しいです」と
笑顔でご挨拶。
本日の先生は大ナゴヤ大学コアメンバーの倉橋岳さんのお母様でもあります。
岳さんの優しい雰囲気はお母様ゆずりなんだなぁって思ってしまいました。

自己紹介もせずに花誠さんに来てしまったので、ここで簡単な自己紹介タイム。


自己紹介では、

「鯖ずし大好き!」
「あんころもち姉ちゃんと言われるくらいあんこ大好き!」
「週に1・2回は小倉トースト食べます」

という自己紹介そっちのけで鯖ずしとあんこへの情熱アピール大会になりましたが、
一方、「小倉トースト食べたことない」という声もちらほら。
これは期待大ですねぇ〜。


さてさて、ここでお待ちかね花誠さん自慢の鯖ずし登場☆



どどーん!
左からスモーク、鯖寿司、トロたたきです。おいしそう。じゅる。。


今日の日のために朝食を抜いてきたメンバーも数名いました。
では、いっただきまーす☆




鯖の身が分厚くて脂がほどよくのってて、、おいしいー!
お店の一番人気はトロたたきだそうです。
私も3つの中でトロたたきが一番オススメ!!



お次は、、花誠さん特製小倉トースト!!



おお〜。見た目からして美しい。。。上品さが伝わってきます。
奥からいちご、チョコ、あんこ、抹茶味です。
この順番で食べるのが一番おいしいと岳さんおススメ☆とのこと。

�いちご・・・いちご×あんこ?と思いましたがいちごの甘酸っぱさとあんこの甘さが絶妙☆
�チョコ・・・チョコ×あんこ???とまたもや不思議に思ったんですが、これまたおいしい!
        あまあまコンビもけんかせず、ほろにがカカオパウダーがさらに全体をまとめてました!
�あんこ・・・金粉がのっている贅沢な小倉トーストです。あっさりしていていちご、チョコの後に
       食べたこともあって一番あんこそのものの甘さを感じました。
�抹茶・・・抹茶のほろ苦さとあんこの組み合わせは最強!シメにふさわしい大人の味でした。
トーストは米粉使用でもっちもちでした。
ちなみに私はいちごが一番オススメ(笑)

ここで食べながら、すがこ先生から「なぜ花誠は鯖ずしとおはぎなのか?」のお話をしていただきました。

すがこ先生は13歳の時にご両親を亡くされ、結婚してからお義父様、お義母様と呼べる人が
出来たことがとってもうれしかったそうです。
そんなお義父様、お義母様に「喜んでもらいたい!」という気持ちから、
お二人の大好物の「鯖ずし」と「おはぎ」を、すがこ先生のご両親の味を思い出しながら
納得していただけるまで試行錯誤して作られたそうです。

『今日の「鯖ずし」と「おはぎ」の味は、私の両親の味でもあるけれど、
お義父様、お義母様が育ててくれた味です。』

すがこ先生のお話でおいしい鯖ずしと小倉トーストがさらにおいしく感じ、心があったかくなりました。
そんな思いで料理を自分のために作ってもらえるなんて
とても幸せなことだなぁとじーんと思いました。


心があったまったところで、最後にがく味噌も登場!!




「焼きそばにいれるとおいしいよ」と、すでにがく味噌の使い方をマスターしているメンバーも!!
実はこの味噌、お肉が入っていなく、大豆をお肉代わりにしているそうです。
言われなければ絶対気付きません!!
朝鮮味噌なんですが、すがこ先生と岳さんがたくさんチョウセンした味噌です。

すがこ先生から岳さんの幼少のエピソードもたくさんお話していただきました☆
岳さん、相当やんちゃだったんですねぇ♪(笑)

最後は花誠さんのポイントカードを頂きました。
ポイントカードの名前欄の空いたスペースに是非「大ナゴヤ大学」と書いておきましょう♪
すがこ先生が私たちのことを覚えてくださるそうですよ☆

花誠さん、すがこ先生、ありがとうございました。
心もおなかも満たされて幸せいっぱいでした。



ご馳走様でした。


次は覚王山へ移動ー!!

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ホコウやろみゃぁ〜覚王山編〜

こんにちは。 ボラスタのたかさんです。

ホコウやろみゃ☆覚王山編☆


本山(花誠さん)⇒覚王山に移動。



地下鉄の出口から地上に出ると、おおぜいの人ヒトひと……。
毎月21日は弘法さまの縁日でにぎわい、たくさんの屋台と参拝客が
あふれかえる日でした。

ゆるやかな日泰寺の参道を歩いてゆき、金森新聞店の前へ。
開校式の授業でもお世話になった、覚王山商店街振興組合理事長の金森武司さんに、
ふたたびお話を伺いました。









日泰寺の歴史や昭和20年代〜30年代の覚王山(象のパレードがあったらしいです!!)、
お祭のときの覚王山の雰囲気、給水塔など古くからある施設の話など、
覚王山の歴史や現在行っている活動について伺いました。


続いて、揚輝荘へ。




松坂屋創業家の別荘として建てられた揚輝荘は2006年度には名古屋市に寄贈されており、
2008年5月には市の有形文化財の指定された庭園です。





揚輝荘の会の方に、館内を案内していただきました。





揚輝荘の2階からパシャリ☆
紅葉もいい感じ!!

続いて尾張徳川家から譲り受けた茶室付きの和風建築で、移築にあたって夏目漱石の
義弟でもある建築家の鈴木禎次の設計によりアールデコ朝の部屋が増築された
「伴華楼(バンガローのもじり)」や南園を案内していただきます。




南園では琴の演奏会も開かれていました。



日本庭園に、癒されました。

そして、最後は自由時間が与えられ、各自あちこちを散策します。

【生徒の牧野さん編】

日泰寺の境内や参道は日用品や野菜、漬け物から雑貨、だんごやお好み焼き、
メロンパンなどいろんなお店がならんでにぎやかですが、一本裏道に回ると閑静な住宅街です。
そんな一角に、開校式授業でもお世話になった「サブリエ・ド・ヴェリエ」や「覚王山アパート」に
行ってきました。




【なっちゃん編】

ボラスタのなっちゃんことナツコです!
春や夏にある覚王山祭りにしか来た事がなく、この日は弘法縁日でおじいちゃん
おばあちゃんで賑わっていました。新鮮な野菜や果物が並び、屋台も出ているので、
タイミングが合えば、皆さんも是非遊びに行ってみて下さい。

自由時間では、まずは日泰寺でお参り。
その後、覚王山MAPに載っている「鉈薬師」が気になり、何人かで向かいました。

鉈(なた)薬師には、薬師如来と、円空が鉈一本で掘ったといわれる十二神将が
奉られており、いつでも見られる訳ではなく、毎月21日のみの公開だそうです。

迷いながら進み、ついに発見!



入り口には、なにやら不思議な石の像が立っています。



シャチホコ!?


ドキドキしながら中へ・・・ついに薬師如来と十二神将が見られる!!!

と、思いきや、もう閉まっていました・・・
拝観時間は午前10時〜午後2時までだそうです。



扉にお賽銭投入口がありました!ビックリ!
代表して、ボラスタのたかさんにお賽銭を入れてもらいました。


揚揮荘、弘法縁日、鉈薬師・・・覚王山にはまだまだ知らないスポットが
沢山ありそうです☆

個人でもまた、覚王山MAPを見ながら、新しい発見をしたいなぁと思いました!

 

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ホコウやろみゃぁ大成功のお知らせ☆

 こんにちは!再びまみぃです。


ホコウ企画、みなさんのおかげでとっても楽しく開催することができました!
本当にありがとうございます!!

ホコウやろみゃあ!

今日のホコウの内容は大きく分けて3つのパートになっていました。

1.花誠
2.覚王山
3.ウエストハウス

の3つです。


今日のホコウでは、参加者を3つのグループに分け、
それぞれのパートのレポートをしてもうことになっています。


ホコウのレポートはこのボラスタブログでそれぞれのグループから投稿があります。
近いうちにアップされると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

個人的には今日のホコウは大成功だったと思います。
またどこかの機会でやりたいですし、
ぜひみなさんにも企画していただきたいな〜なんて思ってます。


みんなで楽しめる大ナゴヤ大学にしていきたいですね!!

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 23:27 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨシュウどす〜

こんにちは。まみぃです。


来週、三大学合同ツーリズムが開催されますね。
名古屋と屋久島の次に京都が大好きなまみぃも参加できることになりました!
1泊2日のもりだくさんの内容に今からとっても楽しみです。


そこで今週、京都に行って京都の町を予習をしてまいりました〜!!
(本当はたまたま京都出張になっただけです〜!)

嵐山どす〜

嵐山の天龍寺です。今はちょうど紅葉がとてもキレイですよ!
早朝だったのでほとんど人がいなくてゆっくり見ることができました。


そして、夜はこのお店に行ってきました〜。

学生特典のお店どす〜

DONGURI四条烏丸店 です。

実はこのお店、京都カラスマ大学の学生特典があるお店なんです!

http://karasuma.univnet.jp/rooms/detail/73


京都カラスマ大学の学生には「そばめし」を1点サービスしてもらえるとのこと!

京都に行く前にカラスマ大学の学生登録は済ませておいたので、
店員さんに「京都カラスマ大学の学生です☆」とにこやかに伝えたところ、

そばめしどす〜

じゃじゃ〜んと「そばめし」を持ってきてくれました!
とてもおいしいそばめしでしたよ〜!!

一緒に食べに行った京都の仕事仲間もお店を気に入ってくれて、
「次回は自分がカラスマ大学の学生登録してから来るよ!」と、
カラスマ大学の学生数アップに貢献してしまいました☆

店長さんに聞いてみたところ、
週に2・3組はカラスマ大学の学生が来てくれているとのこと。
お店の集客効果にもなってるんですね!

以前のボラスタミーティングで、学食(キャンパスMAP)やりたいよね〜って
お話がでてましたが、名古屋でも学生特典があるお店が増えると楽しそうですよね!


そしてヨシュウの後はホコウ!
明日はボラスタ企画のホコウを開催します!

http://mamii.nobu-naga.net/dnuhoko.html

たくさんの方から協力をいただくことができ、無事開催できることになりました。
参加されるみなさんは明日を楽しみにしていてくださいね!



あ、それと、大ナゴヤ大学の運営メンバーが一人増えてますね!!
学長待望の総務が決まったみたいです!
おめでとうございます〜☆☆

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 18:50 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Page: 1/2   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode