

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
初日の出を見に行ってきました〜テレビ塔編〜

新年あけましておめでとうございます!
ボラスタおぎーです!

2011年も大ナゴヤ大学をよろしくお願いします!

さて、1/1の早朝は みなさん何をされていましたか?
僕はその時「初日の出部」と称して初日の出を見に行ってました!(勝手に部つけた)

実は今まで初日の出の瞬間を見たことがありませんでした。
それで今年こそはと思い見れる場所を探していると、テレビ塔が初日の出の為に1/1は早朝営業しているという情報を得られました。ちなみに5:30から入れます。
これは名古屋らしくて良い!と一人で盛り上がりtwitterで有志を募って(しかも12/27に)行ったんですよ。

テレビ塔に。(1/1 5:00の写真)



続きます↓


天気が心配でしたが5:00にはとっくに雪もあがり、雲はあれど期待できる空になっていました。

テレビ塔に着くと既に20名ほどが入場待ちをしていましたが、隣の猿カフェでブレイクタイム。
ここでボラスタうーな と そのお連れと合流。
今回は僕の地元の友人が二名いたので参加者は計5名。

テレビ塔の展望台に移動しポジションを確保。
夜景がきれいです。ついでに初めてテレビ塔に登りました。



1/1の日の出予想時間は7:00なのでまだ1時間30分ありますが、今のうちにカメラの調整。



わいわい話しているそばから空が白んできました。
雲もだいぶ少なくなり益々日の出が期待できます。



そうそう、テレビ塔の展望台に着いたところで係りの人からお年玉を貰いました。
中身はテレビ塔の模様が付いたアメでした。すっごくおいしかったです!




ここまで空が明るくなるともう初日の出は目前です。
天候不良も杞憂に済んでよかったです。



丁度日の出る場所に雲があったのでちょっと遅れ気味。
今か今かとわくわくモードのみなさん。(僕も)



まだかなー。



でたーーーー!
2011年の初日の出!!
予想以上に美しく雄大でした!感動!



日も昇りきって眩しくて見ることが出来なくなったので終了。
いやー良い体験でした。
帰ろうとしたところでエレベーターが混雑してなかなか地上に降りられない状態だったので、係りの人が階段も案内していました。

せっかくだし階段で帰ろうと降りはじめたところで少々後悔しました。



怖すぎるでしょ&寒すぎるでしょ!
でもこれも良い体験でした。

いやー、見に行って良かったです。
でもみんな撮影に必死で誰も願掛けしていなかったことに後から気づきました(笑)
ま、“らしくて”それもいいでしょう。

来年はどこで見ようかな〜

おわり。

PS.今年もみなさん良い一年になりますように☆
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:34 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode