スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
しとしと・・・梅雨だけど幸せな大ナゴヤカフェ。
 

ふったりやんだりふったりやんだりふったりやんだり・・・ 梅雨ですなぁまつです。

 

通勤途中の紫陽花がとてもきれいで思わずパシャリ。

これは広小路通り沿いの、人通りの多いところに咲いてまして。

 

さすがに平日に足を止めてカメラを向けるは恥ずかしく、土曜日の人の少ない朝に撮ってみました。



そして。5月はお休みで待ち遠しかった大ナゴヤカフェが6月18日に開催されました。


今回も行ってまいりましたよ〜♪


趣向を凝らして楽しませて下さるスタッフの皆さんに感謝。

ごく一部ですが 美味しかったお料理をご紹介したいと思いまーす。



 

まずはお馴染みかぶちゃんさん家のチキンカレー。

美味しいのはもちろんのこと(^−^)

夏野菜がたっぷりで見た目も楽しかったです。



クラムチャウダーと江南・ドンペペのパンのセット。

サラダの牛蒡がしゃきしゃきしてて・・ クラムチャウダーはじゃがいもほこほこ。

とても優しい味でした。



デザートはちかちゃん特製フルーツのトライフル。おいしいし可愛かったです〜。

今回気になったはメニュー表の 「小悪魔プレート」

隣のテーブルの方々が食べていて

 

いいなぁ〜



もうお腹が膨れているのを忘れ(・・るフリをして)注文してしまいました。

うーなちゃん力作、ディスプレイはちかちゃん。


素敵ですよね〜。

ブラウニーやこうもりの形をしたクッキー アイスクリームにコーヒーゼリー。あー幸せ〜。
このゼリーがコーヒーのいい香りがして・・


今回はボラスタ同期のゆっちと行ったのですが、二人でシェアして頂きました。

と 少し・・いや殆ど言い訳。


いつも まったりと 素敵な空気が流れている大ナゴヤカフェなのですが今回はボラスタ仲間のサダオくんのピアノ生演奏あり (ああ 写真がないのが悔やまれる。。)

男の人がピアノ弾けるなんて カッコいい〜。(と・・・まつおばさんは思いました。)


また「なごやのたからもの展ふたたび」文化部手作りの本や大ナゴヤ大学の懐かしい写真集などが置いてあり、いらした皆様、手に取って見てらっしゃいました。

 

そして私はお持ち帰りにオレンジムースのケーキとクリームたっぷり濃厚ミルクプリンを購入。わーい。

 またこれが ほんっとっ・・・美味しかったですー。

 

大ナゴヤカフェにいらしたことない皆様・・・お勧めですぞ〜

一度覗かれてみてはいかがでしょうか。

 

あじさいに、美味しいお料理に。梅雨だけど楽しい土曜日をまったり過ごせました。


スタッフの皆様いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。


 




| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 10:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:58 | - | - | pookmark |
Comment
まつさん、ゆっちさん、ありがとうございました。大ナゴヤ・カフェメンバー一同
Posted by: waka |at: 2011/06/25 4:57 PM
ほんとうにおいしかったね!
まつさんがたくさん頼んでくれたので、いろんなものをちょこっとづつ食べれました。

ありがとう!
Posted by: ゆっち |at: 2011/06/25 7:34 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode