スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
あなたがいれば、カタチが変わる。
 

だか・・・梅雨とは思えない暑さですね〜まつです。

先日6月26日の日曜日 刈谷のデンソー本社にて「DECOスクール2011」に参加してきました。簡単ですが・・・当日の写真と共に〜。


 

DECOスクールは地域の未来の為に頑張っている愛知県と三重県の、デンソーさんと関わりのある市民団体が集合して 各団体の活動の紹介やモノ作り体験・食べ物や雑貨の販売などをする 大DECO市。

大ナゴヤ大学もブースを出展し訪れた皆さんにどんな活動をしているかご紹介しました。


当日に向けての準備を森田さんおぎぃさん。

大ナゴヤの紹介のボードは

前日の6月25日に森田さんといくぴーさんとタケルさんと作りました。自分で言うのもなんですが・・ステキに仕上がりましたでしょ(^−^)




スクール当日は学長 森田さん いっちゃんさん うーなちゃん 私で参加。

DECO(デコ)スクール2011 刈谷キャンパス 〜私が変われば、地域社会が変わる〜 」

という今回のテーマ。森田さんがぼそっと仰いました。 


「私が変われば・・ってどこかで聞いた気がするなって思ったけど これって

あなたがいれば、カタチが変わる。
大ナゴヤ大学は、ネットワークですから。

 に 似てるね(^−^)」

わあ〜 ホントだあ。



私の当日の感想なのですがブースを訪れる皆さんに

「大ナゴヤ大学ってどんな団体なの?」

と聞かれ ワタシ頑張って答えたのですが・・なかなかうまく言えなくて。

そんな新米ボラスタ、ふと横を見ると森田さんやうーなちゃんが それぞれの観点から素敵な言葉で伝えている。

「すごーいどうしたらそんな風に話せるんでしょう」 って素朴な感想を申しましたら

「伝えようと思わずに(大ナゴヤを)好きな気持ちをそのまま 言えばいいんだよ。難しく考えないでまつさんの好きな小倉トーストの話なら一杯話せるでしょ。そんな感じ」

(余談ですみません。())

 

そっかぁ ・・目から鱗。

「伝える」って難しい〜と感じると共に DECOスクールは私にとってよい経験になりました。




顔隠さないでくださーい。


財団法人オイスカ の皆さんと。

訪れて下さった皆様ありがとうございました。

この日大ナゴヤに興味を持って下さった方々が HPを開いて見て下さったらホント嬉しいな〜。

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode