スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
カラダもココロも温まりました。〜大ナゴヤカフェ〜
 

またまたまた・まつです。早速ですが11月26日に行われた大ナゴヤカフェの報告をしたいと思います♪


前回行けなかったので今回は必ずと思ってました大ナゴヤカフェ。

今回も期待を裏切らない心のこもったメニューばかり。

わたしは 周りに食べ過ぎと言われながらも()ふたっつオーダー致しました。

じゃん!

飯田のねぎだれでいただくおでん。




素朴な味 ほんわりとただよふ ゆずの匂い

ここに南信州飯田から届い甘―いねぎだれをかけます。丁寧に味噌もからしもつけていただいて。

全種類試しましたとも〜 
名古屋人はついつい味噌をかけてしまいますね。(^−^)


そしてっ。

つけあわせのほうれん草のクルミ和えに白菜の炊いたの・・・一人暮らしの誰かさんには

泪が出るほど美味しゅうございました。

 

特筆すべしは・・・ごはん。


つっちーさんが大事に育てたれんげ米という名前だそうです。

もちもちとして・・色も少しはいってて甘く絶品でございました。



2品目 金時ぜんざいとコーヒー。カワイイ星型のクッキー付きです。

とてもいろどりが素敵ですよねー。ピンクと白のお餅は下栗ふれあい祭りからやってきたそうですよ。

さすがに愛情こもったお豆さん達とおもちふたっつ・・・フーお腹一杯になりました。

 

・・・クリームシチューが。あったのです。

かぶちゃんさんお手製のシチュー。お腹が二つあるなら食べたかった〜です。

シチューを食べる皆様の(^−^)幸せそうでしたよ。

 

食べきれなかったデザートは

・チョコとナッツのパウンドケーキ
 ・イチゴジャムとドライブルーベリーのお星様クランブルケーキ
 ・信州のりんごをたっぷり使ったアップルパイ
 ・れんげ米のおはぎ(きなこ・黒ごま)
  ・下栗産そば粉のミルクレープ

 

などなど。内緒ですが私はtakeoutさせて頂き後日頂きました。(笑)

アップルパイなど絶品でした。当日はアイスクリームを添えて出されていました。

写真がないのが実に悔やまれます。

 

そして毎回撮り忘れるのがスタッフの皆様の写真。


黒のチェックのシャツに・・・赤い蝶ネクタイ姿の皆様を想像して下さい。
いつもとってもキュートだなって思います。
 

「いらっしゃーい」と出迎えてくれる温かい声と 目の前のカウンターに広がるスイーツ

の風景はいつも心を和ませてくれます。

スタッフの皆さん。

わかさん・かぶちゃんさん・タカさん・あっしさん・うーなちゃん・かともちゃんそしてちかちゃん

素敵なピアノ演奏をしてくれるサダオくんに(飛び入り横井さんもすごかった〜)

 

いつも「癒しの、おいしい時間」ありがとうございます。

 

今回演奏に来て下さったコミュニティ・ユース・バンクmomoのボランティアスタッフ・エリーさんにも。

 

まだ一度も・・とおっしゃる方。 
ぜひ皆の笑顔と美味しいお料理 そして大ナゴヤならではのゆるやかーな優しい空気を味わいに大ナゴヤカフェぜひぜひいらしてみて下さい。

| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 13:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:09 | - | - | pookmark |
Comment
にのさんかぶちゃんさん
ありがとうございまーす。

リクエストですか。たまには生徒の皆さんに聞かれるのも面白いかもしれませんね。

私だったら・・八丁味噌をこよなく愛しているので

みそを使った料理がいいな。

・・・ありきたりですかね。(笑)
Posted by: まつ |at: 2011/11/30 12:18 PM
まつさん、早速見にきちゃいました☆にので〜す。

とっても美味しそうなご飯〜〜〜!
特におでんの卵が・・・うっとり。
大ナゴヤカフェ、私も行ってみたいな。カラダとココロを温めたい。
明日の札幌はマイナス一度だそうです。
ファイト、自分。

           二宮景子

Posted by: 二宮景子 |at: 2011/11/29 9:23 PM
カフェに来て頂けるだけでも有り難いのに、
いつもブログ報告までして下さってありがとうございます。
おかずのリクエストないですか?
Posted by: かぶちゃん |at: 2011/11/29 1:27 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode