

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
金環日蝕に魅せられて
 こんにちは!うーなです。

今週はずっと晴れてますね〜!気持ちがいいですね〜!!

月曜日の朝も、天気が心配でしたが、奇跡的に雲が切れて、
“金環日食”を観測することができました!!

 

写真は、ケータイカメラに日蝕グラスを当てて撮影してみました。けっこうきれいに撮れた☆

前日に行われた『オリジナルお面で金環日食を楽しもう』の授業では、
日蝕のこと。宇宙のこと。詳しく教えてもらい、よりこのイベントを楽しめたのでは…

授業のようすと、観測会のようすは、学長ブログに載っています☆
学長ブログhttp://blog.dnu.jp/?eid=973656
学長ブログhttp://blog.dnu.jp/?eid=973657

みなさんは、どこでどなたと楽しまれましたか?

今度は、6月6日に「金星の太陽面通過」という、宇宙好きにはたまらん、
ロマンあふれる一大イベントがあるそうです。
お手持ちのグラスやお面で、こちらもぜひ!

今年も大ナゴヤでは、宇宙、科学にかんする授業を展開予定。お楽しみに!!

うーな
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 11:22 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode