

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
フェアトレードカフェ・ドュリ
 おはようございます〜、うーなです。

梅雨明けか?夏なのか?
今日からまたしばらく、雨模様。夏の到来は、もうちょっと先みたいですが、
雨が降ってくれるから、美味しいコメが食べれるんだ、と思えばありがたいです

月曜日に、西区にある『フェアトレードカフェ・ドュリ』に友人と行ってきました。



 喋るのと食べるのに夢中で、ほとんど写真を撮っていないんですが、、

前菜で出してくれた旬の野菜のフリッター。みずみずしくて美味しかったー!!


オーナーの藤村さんとは、3年ほど前に、『アリ地獄のような街』という映画の上映会で出会いました
バングラデシュの、ストリートチルドレンの支援をおこなっている民間団体『エクマットラ』の主催で、藤村さん自身も赴いたことがあるそうです。
そのころから、フェアトレードなカフェを開きたい、とおっしゃっていて、今年4月にオープン。
店名の“ドュリ”は、バングラデシュの言葉(ベンガル語)で「絆」という意味が、あるそうです



かわいい内装ぜ〜んぶ手作りだそうです。知り合いに描いてもらったというイラストや、
みんなで貼ったモザイクのテーブルなど、こまかい部分まですてきです
緑が多くて、一見すると花屋さん?!な外観ですが、ちゃんと(?)カフェ。
とても居心地がよかったです!



フェアトレードという言葉や商品(コーヒーやチョコレート、コットンなど)を、
耳にする機会も増えてきたように感じますが、
実際に食事できる場所は、なかなか少ないです。

西区に行かれる際は、ぜひ行ってみてくださいね☆

うーな



フェアトレードカフェ・ドュリ(facebookページ)
http://www.facebook.com/pages/cafe-duri/209433829147416

エクマットラ
http://www.ekmattra.org/JAP/index.htm
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 10:51 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode