

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
SOCIAL TOWER
 朝夕がちょっと冷え込むけれど、とてもおだやかな秋日和、

10月20日21日、名古屋テレビ塔下から北エリアで『SOCIAL TOWER MARKET』が行われました

マーケット・レコード市・古本市にはおよそ40店舗が出店。


 
大型ショッピングセンターや百貨店ではあまり見かけない個性的な雑貨や植物が会場を彩り、

そのおしゃれな世界観に、ここはパリのエッフェル塔かと錯覚しそうになりました。


「何でできているの?」「どうやって使うの?」「ふだんはどこで売っているの?」

と作家さんと訪れたお客さんとの会話があちらこちらから聞こえてくるのも印象的でした。


私はこちらのMilky Wayさんでキャンドルつきブリザーブドフラワーを購入しましたよ。


ライブステージでは2日間で、およそ10組の出演者が会場をより盛り上げていました。

どの出演者さんも(なかにはビールを片手に持つ人も)、

「テレビ塔さいこー」「ずっとあってほしいね」「かっこいい!!」

とテレビ塔をべた褒め。

それにつられて、観ていた人たちもしきりにテレビ塔の写真を撮っていました。

今までだったら、栄・久屋大通周辺にきても見過ごしていたテレビ塔が今日はなんだか誇らしく、

私も思わずぱしゃり。

テレビ塔ってよく見たら、すごく大きくて、どっしりとしていて、かっこいいだなぁ。



また今回のイベントには、2日間で100人ちかくのボラスタ(ボランティアスタッフ)が

参加したそうです。

ライブステージ前の本部に配属されたわたしは、ボラスタ同士だけでなく、

「会場マップある?」「このイベントはいつもやってるの?」

とイベントに興味津々な来場者の方たちとも交流することができ、

今後にもつながるような出会いも得ることができました。




イベント後、すべてのテントや備品を撤収し終えたとき、

なんだかとても切ない気持ちにもなりましたが、その後、テレビ塔の前を通るたびに、

ぼーっとテレビ塔を見ていたいような気分になります。

2日間で多くの会話や笑顔が生まれたこの場所がなんだかとてもいとおしくなりました。

名古屋テレビ塔を見るだけで、ほんの少し日常の楽しさが増す今日この頃、

来年もまたこの場所でみなさんと会いたいです。

(ボランティアスタッフ:水谷仁美)
terebitou
| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:23 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2012/10/30 5:44 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode