スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
春らんまん・・・なごやか〜な大ナゴヤ〜なカフェに行ってきました。
 

330日、今日の名古屋はとってもよいお天気、桜も満開で文句なしの行楽日和ですね。

大ナゴヤ大学では久振りに大ナゴヤカフェが開かれました。これもまたまた久振りの更新、ボラスタまつです。早速レポート行ってみたいと思います♪

今回のテーマは「モーニング」なんですって。楽しみ楽しみ♪

早起きして、お腹すかせて、出掛けてみましたよ。



大ナゴヤカフェスタッフの皆様

大ナゴヤカフェとは、大ナゴヤ大学の活動の一つで、えんづくりを目的とした緩やか―な交流の場。不定期に新栄駅近くのぱるるさんを半日お借りして行っています。

 

カフェに行ってみると分かるんですけど・・・居心地がとってもいいと思います。

もちろん大ナゴヤのスタッフさんやボランティアスタッフが居たりするのですが

顔見知りのメンバーだけでなく

 

例え生徒さんが一人で来ても・・・

たまたま道で通りかかった人が寄ってくれたにしても

 

どうぞどうぞこちらの席へ・・という感じにみんなの輪に入って行けるのですよ。

基本空いている席にどうぞ、相席ですからね。


そして

なんていうか・・・みんなでお喋りしながら、まったりと時間が過ぎてゆきます。

そう、この「ゆるーく交流」は大ナゴヤ大学らしい風景なんです。

是非一度いらしてくださいね。

 
さてさて今日のカフェの様子は〜

 

 

ボラスタえりさんが食べようとしているのは「かぶちゃんのおにぎりモーニング」

・・・味噌汁がサイコーってみんな言ってましたよ!

かぶちゃんさんのおにぎりは固〜くなくてふんわりしてました。


運んできてくれたうーなちゃん・・・じぃーっと見てるね。


ワタシのチョイスはうーなちゃんの「フレンチトーストとミネストローネ」

トマトの酸味が効いてる〜。フレンチトーストは甘すぎず・・とてもおいしかった♡



カフェに来てくださった皆様〜♪

大ナゴヤ、メンズの皆さん。皆で何を話しているのカナ??

そうそう皆の手元にあるのは出来上がったばかりの2013年「ソーシャルタワーマーケット」のフリーペーパーなんですよ♪




東京転勤が決まったボラスタあいのすけちゃん。東京でも頑張ってくださいね。



NEXTがくちょーみっきーさん、かわいい、つねさん、知多キャンパスから来てくださったしょーこさん


そして


おいしそうでしょ〜。








本日のデザート・ドリンクは

おなじみ能登ミルクさんの飲むヨーグルト

あっしさんが淹れてくれるホットコーヒーにオレンジジュース

私は朝からデザート食べてしまいました。写真はちかちゃん手作りの「さくら紅茶バウンドケーキ」

桜の塩漬けの入った紅茶の葉をバウンドケーキに混ぜ込んだそうです。


かぶちゃんさんのバウンドケーキ「フルーツミンス」はドライフルーツがたくさん入ってます。さすがにあれもこれも食べられず、お持ち帰りさせていただきました。

あとお昼からはキーマカレーがあったそうです。食べられず残念でした。




今回のカフェは大事なイベントもあったのですが、そんな中裏方に徹して美味しいごはんを出してくれました。本当に美味しかったです。

改めて・・わかさん・かぶちゃんさん・うーなちゃん・あっしさん・タカさん・ちかちゃん・さだおくんカフェメンバーの皆様ごちそうさまでした。

ありがとうございました。次回も楽しみにしていますよーーーー。




ところで

ちかちゃんが手に持ってるのは・・・おいしそうなハートのケーキ???



さてさて、今日の大事なイベントのイベントの主役といえば

この方、我らが加藤慎康学長!!


能登ミルク片手にハイポーズ。


事務局長の高橋さんと加藤学長。

このイベントの模様は、スタッフのひとみんちゃんがブログにあげてくれる・・はずなので皆様楽しみにお待ちくださいませ。

イベントは総務のあゆさん、ひとみんちゃんが心をこめて考えてくれて忘れられないひとときとなりました。あゆさん、ひとみんちゃんお疲れ様でした。感謝の気持ちをここに書いてしまいますー。(^_^)

 

最後にカフェメンバーの皆と今日のカメラ担当すのっちさんが加藤学長を囲む写真をのせて。

 




| 大ナゴヤ大学ボラスタ | 13:41 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:41 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM --

Mobile

qrcode